2008年10月28日

FXスワップ金利投資を南アランド円で

昨日、日経平均はバブル後安値を更新しました。
各国通貨の急落も激しいものとなっています。

ユーロ円は、2ヶ月前に170円手前で天井を打って
現在117円ほどです。下落率3割強。

ニュージーランドドル円で、3ヶ月前の80円から50円。
下落率3割7分。

そして強烈なのがオーストラリアドル円で、3ヶ月前の105円どころ
から55円。下落率4割7分。

スワップ金利投資家の悲鳴が聞こえてきそうな相場展開ですが
理想としては、こういった有事の急落でスワップ金利投資を
始めるのが結構かと思います。

私が考えているスワップ金利投資は、高金利の南アランド円です。

現在私が使っているFX会社では、南アランド1万通貨で25円の
スワップ金利ですので、一応の目安として25円×365日=9125円、
で、今現在1ランド9円を切っていますので、1万通貨9万円で
利回りは10%以上あります。

更に、南アフリカは金やダイヤモンドの資源に恵まれ
経済発展が著しい新興国の1つとして注目を集めています。

ただ、同時に貧困、治安の悪化、エイズの蔓延、政情不安等
の問題も抱え、ハイリスク・ハイリターンの典型かもしれません。

ですので、私の南アランドスワップ投資は、小額で行きたいと
思います。というか、投資資金も少ないですからね(笑)

第一弾を、もちろんレバレッジ無しで、9円で1万通貨。
第二弾を、半値まで下がった4.5円で1万通貨。
第三弾を、更に半値まで下がった、2.25円で1万通貨。

合計16万円弱の資金で南アランドスワップ投資を
やってみようかと思います。

同じような投資手法株主優待投資すき家のゼンショー
参考になるかどうかわかりませんが!!




banner2.gif
人気ブログランキングへ


posted by 木似 なる at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式・FX投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

鳥取砂丘の写真

今年の春先に待望の鳥取砂丘に行ってきました。

P1000911.jpg

リフトに乗って鳥取砂丘を眺めながら、降りていくのも乙だなと、
鳥取砂丘行きバス終点の手前、展望台前で降りました。

展望台からの写真です。そして展望台の下にはレストランも
ありますので、広大な日本海のオーシャンビューと鳥取砂丘を
眺めながら食事をすることもできます。

P1000913.jpg

鳥取砂丘名物ともいえる、ラクダさん!!

P1000916.jpg

パチパチ何枚か撮っていますと、「ラクダの撮影は有料です!!」
と怒られてしましました。全然知りませんでした。
ごめんなさーい!!

P1000920.jpg

いきなりの下り坂。けっこうな急斜面です。
降りきるとしばらく、鳥取砂丘の底道?です。

P1000923.jpg

そして、日本海の海岸線にたどりつくには険しい坂道を
制覇しなければなりません。ほとんど山登りです。

P1000924.jpg

登頂に成功?すると、日本海の絶景が待っています。
日本海の荒波、はじめて見ました。瀬戸内海育ちですので
台風以外でこれだけの荒波と轟音はありえません。

P1000942.jpg

鳥取砂丘の大底をのぞきこむと、池のように大きな水溜りが
できています。数日後ニュースでこの水溜りからおたまじゃくしが
観測されたと、やっていました。

P1000950.jpg

海岸まで降りて、鳥取砂丘を見上げた写真です。
鳥取砂丘は見上げてもごっついのです!!

P1000939.jpg

鳥取砂丘の風紋もきれいです!!

P1000945.jpg




banner2.gif
人気ブログランキングへ





posted by 木似 なる at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

