2008年11月13日

WBC サムライジャパン

第2回WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の
原ジャパンの愛称は、サムライジャパンとなったようです。

合わせて代表選手候補48名も決定したそうです。
今回のドリームチームはどうなっているんでしょうかね。
発表が楽しみです。決定したのなら早速教えて欲しいものですが
1月20日発表だそうで、と言っても最終の28名まで絞り込まないと
見えてきませんしね。

原監督の采配が気になるところですが、その采配をサポートする
サムライ・ジャパンのコーチ陣の発表もありました。

山田久志投手コーチに伊東勉総合コーチは、そのまま監督候補に
名前が上がってもよさそうな名前で、山田コーチはイチローも
喜んでいることでしょう。

あと、与田剛投手コーチ、高代延博内野守備走塁コーチに
篠塚・緒方現役巨人軍のコーチ陣です。

高代氏はコーチとしての手腕も高いそうで、今回は
北京オリンピックで仲良し組閣が批判されたせいか、
バランスよく人選されています。

第1回のWBCでは、コーチ陣と選手の間である種の距離感が
最後まで縮まらなかったそうですが、そんなもの優勝してしまえば
どうでもいいことですよね。

今回もまた熱いイチロー選手はじめ、ドリームチームの活躍が
楽しみです。

屈辱と歓喜と真実と―“報道されなかった”王ジャパン121日間の舞台裏




banner2.gif
人気ブログランキングへ

posted by 木似 なる at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

激安ミニノートパソコン



電気屋さんで、エイサーのミニノートパソコンを見たときには
たまげました。

前々から持ち運びが便利な、モバイルノートパソコンが
欲しいなと思っていたのですが、たいてい20万円ほどする
高級品しか無かったですからね。

画像のacerミニノートパソコンの価格は何と49.800円で、
しかもメモリーが1G、ハードディスクは120Gです!!

自分が使っているデスクトップパソコンは、5万円で
組み立ててもらった、本体がばかでかく場所取りパソコン
ですが、それでもハードディスクは120G。。。

B5サイズほどのコンパクトなパソコンが、ばかでかいデスクトップ
と同じハードディスクなわけですからね。
電気屋さんで、しばらく見入ってしまいました。

あとは、CPUが高性能化してくれれば文句なしですが5万円を切る
パソコンに多くを求めすぎですかね。

そして、最近ニュースで見かけたHPの対抗品です。



ミニノートパソコンの市場では5万円のエイサーが半分ほど
占めていたそうですが、HPが4万6千円ほどに値下げして
売り上げが一気に10倍ほど伸びているそうです。

そのネット記事のタイトルは「ミニノートパソコン価格消耗戦へ」
だそうで、メーカーさんには申し訳ないですが、胸踊る記事です。

近々韓国に行くのですが、46万ウォンなら3.68万円でミニノート
パソコンが買えるわけですか。欲しいなー
ただ、パソコン今3台使っているので買えないなー
それでも欲しかです!!




banner2.gif
人気ブログランキングへ




posted by 木似 なる at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

