2008年10月06日

2009年カレンダーはタレントor猫or手作り

2009年カレンダーも、ぼちぼち目にするようになりました。



声優の平野綾ちゃんの2009年 カレンダーです。
かわいいタレントさんのカレンダーを、ぜひ自分の部屋に
飾ってみたいものです。



そして、猫を撮らしたらこの人の右に出る者はいないと言っても
過言でない、岩合光昭さんの2009カレンダーです。

こちらもよく売れてますね。
岩合さんのカレンダーは楽天でほとんど売り切れです。

岩合さんの猫の写真集を何冊か持っていますが、
本当にいい写真を撮りますよね。
地中海を背景に空飛ぶ猫の写真は、氏の最高傑作と言っても
いいでしょう。

あと、ネットでテンプレートを無料でダウンロードして、
オリジナルの手作りカレンダーを作成してもいいですね。

カレンダーも安くないですから、平成21年のカレンダーは
自分で撮ったお気に入りの写真で作ってみるのもいいかもしれません。

その時には、卓上カレンダーや年間カレンダーも作りたいですね。
年間カレンダーであれば、何ヵ月後や何ヶ月前の日程の確認も
できますので、自分にとっては必須です。

posted by 木似 なる at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

クリアアサヒ 新ジャンルのビール

ビーチバレーの浅尾美和選手のCMでもおなじみの
アサヒビール「クリアアサヒ」のモニターに当選しました。

クリアアサヒの350ml缶を2本と、飲んだ感想をブログに書いて
原稿料もいただけます。

ただでもらっておきながら恐縮ですが、
実はビール嫌いなんですよね。

原稿料目当てで応募しました。アサヒさんごめんなさーい!!

しかし、こういうブログに記事を書いてもらうのは
リンクを多く集めて、クリアアサヒの検索順位を上げる
SEO対策の一環でもあると思いますので、そういう意味では
アサヒさんにしっかり貢献していると思います。

それと、こうやって実際ビール嫌いでありながら
試飲しましたしね。

ビールの苦味がどうもなじめないのですが、クリアアサヒは
新ジャンルのビールだけあって、やはり飲みやすいですね。

そして何より、価格が激安です。
350ml缶で100円ほどでしょ。

酒税のかからない製法でビールに似せたビールを作る
研究開発はたいへんなことでしょう。

更に、政府が第3のビールやら第4のビールやらにも、
酒税法を改正して税金をかけるとなれば、
また最初からやり直しですからね。

で、本当のビール党の人からの評価はどうなんでしょう。
本当のビールに比較して物足りない感じはあるのでしょうか。
ただ、うちの親父はケースで買っていますので
問題無いとは思います。





posted by 木似 なる at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

