2008年11月07日

下げ相場でも安心な株主優待取得法

吉野家の株主優待券が届きました。

画像-0067.jpg

2月末と8月末に権利が確定して、3ヵ月後に届きます。
株主優待券が入った、太っちょの封筒。
何か、投資家の夢でもつまっているかのようです。

何せ、牛丼をただでご馳走してもらえるわけですからね!!

とはいえ、ほとんどの人が株主優待投資をやりたがらないのは
値下がり損が怖いからですよね。
実際吉野家も、この1年で株価が半分になっていますし、
最近の歴史に残る暴落振りでは、まず株の買い持ちなどしたくは
ありません。

そこで吉野家さんには申し訳ないのですが、クロス取引が有効です。

株主優待の権利確定の前の日に、(吉野家の場合は2月と8月の
最終営業日の4営業日前)寄り前の成行で、現物取引の買いと
信用取引の売りを同時に注文しておけば、同値で約定しますので
これで、権利確定日に急騰しようが、急落しようが問題ありません。

株主優待券だけ頂いて、翌日に自分の買い注文と売り注文を
約定させる現渡しで決済します。

私は、IDO証券で信用取引手数料無料キャンペーン中でしたので、
現物取引の手数料472円で株主優待3000円分ゲットできました。

ただ、人気化すると逆日歩が数百円つくときもありますので
そのへんのリスクはあります。

吉野家の冷凍牛丼の具は
おうちでいつでも吉野家の牛丼

すき家の牛丼なら数年で元がとれて、
そのときの株価がそのまま利益に
株主優待投資 すき家のゼンショー




banner2.gif
人気ブログランキングへ






posted by 木似 なる at 20:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 株式・FX投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私のところにも吉野家さんから優待券とどきました。(笑い)そんなやり方があるなんて知りませんでした。教えてくれてありがとうございます。
Posted by yakusho at 2008年11月08日 10:48
yakusho さんコメントありがとうございました。

クロス取引は頑張っている会社に申し訳ない気がするのですが、
過去何年か保有していたこともありますので、許してもらえることにします(笑)
Posted by 木似なる at 2008年11月12日 17:20

ぷにっぷにのパ イ パ ソ娘をゲッツ!!(`・ω・´)bビシッ!!
ペ ロ ペ ロしてたら「はぅ〜ん」とか言いながら俺の顔にシ オ吹いてきたよ!www
今度はマイハンドでニ ュ プ ニ ュ プしたらま〜たシ オ吹いてベッドがびちゃびちゃwww
やっぱり毛が無いコって感度いいんだねぇwwwww(・∀・)

http://tama.plusnote.net/qz0tqqp/
Posted by ツ ル マ ンサイコーすぐるwww at 2009年08月10日 22:09

ホホホイ!ホホホーイ!って調子乗って八 メ ま く っ て たら通帳見て引いたし!!!!
まぁ欲しいモン買いまくってパチスロで遊んでてもすぐに貯まっちゃうからなーwwwww
セ レ ヴってホント金使い荒いと思うわwwwなんで俺みたいなのに10 マ ソとかくれんのwww

つかマジで金の使い道に困ってるんだよねwww誰かおせーてwwwヽ(´Д`;)ノ
http://EnvI.StrowCruE.net/cvvkr3e/
Posted by ヒ ャ ッ フ ーーー!!!! at 2009年08月15日 20:48

夏も終わりだから寂しい子が多いのかなー?めっちゃメールくるんだけどwww

・・・で、昨日気づいたんだが8月だけで会った女が合計30人を越えてたよ!!Σ( ̄△ ̄;)
1日1人ペースどころじゃねぇなwwwつーかやりすぎだろ俺!wwwww
ちょっとコレ31日までに諭 吉 さ ん100人いくんじゃねぇの!?www(σ゚∀゚)σワクワク

http://OmEtRoRo.com/Puru/gf7tjka/
Posted by 受信フォルダ整理めんどくせぇ! at 2009年08月23日 00:42

36歳なのにロ リ☆フ ェ イ スとか反則だよなー!!www
まんまんの毛を剃らしてもらったらさらにロ リ 度アップしたしwwwww
でも熟 女なだけあってプ レ イはかなり激しいなwww俺の上でアニメっぽいあ え ぎ 声出しながらずっと腰振ってたよwwwww

http://goM.chuebrarin.com/8bpv29u/
Posted by ヒーハー!!!! at 2009年09月12日 09:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109237396

この記事へのトラックバック
×

