2008年10月31日

ウォン安でお得な韓国旅行

あるメルマガで、ブランドのバッグを半額で買う方法の
記載がありました。

答えは、為替が急落して半値になった韓国で買う、でした。

なるほど。各国通貨が急落して総円高のこの時期は
海外旅行の絶好のチャンスですね。

韓国で焼肉をたらふく食って、為替差益で激安の買い物を
楽しむのもよかですねー!!
しかもお隣さんで、円高も関係無しに安い費用で行けますしね。

ちょっと調べてみますと、パック旅行2泊3日諸費用込みで
3万数千円で行けるんですね。北海道2泊3日の三分の一ほどです。

韓国のどこそこに行って何々を観光したいと、特に明確なものは
ないのですが、それでも行ってみたくなりました。

パック旅行なら初日に主要観光名所を簡単に回ってくれて
2日目は完全にフリー行動で、3日目のお昼に帰るプランが
多いようです。私のように特に行きたい所が無い人は
これで十分ですね。

あと、本当に半値で買い物できるかという点ですが、
早速ウォン円を調べてみました。今日で1ウォンが0.08円です。

円安が進んでいる時期には0.13円まで行き、
直近最高値で0.06円台まで行っていますので、
確かに反値にはなっていますが、おおまかなウォン円の目安として、
1ウォン0.1円で考えると思いますので、
2割安くらいのウォン安と考えられます。

500CCの缶コーラが1000ウォンですので、80円。
おにぎりが800ウォンですので、64円。

エイサーのモバイルパソコン5万円を、2万5千円で買えるかと
思ったのですが、そこまでは無理なんですかね??

いやーでも、韓国旅行はまじで行きたいですね。




banner2.gif
人気ブログランキングへ
posted by 木似 なる at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108876751

この記事へのトラックバック
×

