2008年10月01日

運動会の競技種目、お弁当

10月になりましたね。

10月といえば体育の日もありますので、運動会というイメージも
ありますが、運動会は9月にやってきたような。。。

姪っ子の小学校の運動会は先々週でした。

朝から雨で、お隣の町では社会人野球の日本選手権予選が雨天中止
の中、姪っ子の運動会は強行実施。

かわいそうに、びしょ濡れのなか、お昼過ぎで中止となりました。

運動会の途中中止は初めて聞きました。応援のご父兄も雨の中
デジカメやビデオカメラ片手に、電化製品を濡らさないようにの
撮影でたいへんだったことでしょう。(笑)

運動会の思い出は、対抗リレーですかね。
地域対抗リレーで各地区各学年男女一人づつ選ばれて、ご父兄と
一緒になって盛り上がりました。

中学の時には、上級生を追いやってアンカーを務めたことも
ありました。あと、1500メートル走では学年別三連覇をかけて
密かに練習してました。運動会の競技種目のために個別練習
している人も珍しい!!

運動会のお弁当も楽しみでしたね。
運動場のテントや体育館で各々の家族にわかれて
重箱のお弁当箱を並べて、ご馳走をいただきます。
懐かしいですね。思い出すだけでも楽しくなってきました。

今度は子供の運動会かー
全く想像できません。(笑)

posted by 木似 なる at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。