2008年09月30日

売れ筋パナソニックのデジカメ LUMIX

楽天のデジカメ売れ筋ランキングを見てみますと
パナソニックのLUMIX(ルミックス)の人気がありますね。

実は、今年の春まで数ヶ月間パナソニックの
岡山工場で出稼ぎ的に働いていました。

今まで働いた工場の中では最も女性の多い職場でした。
デジカメですからね。力仕事というよりは、小部品の
組み立てや検査が主で、手先の器用さや細やかな
心配りのできる女性の方が向いていると言えば
そうかもしれません。

それと正社員の比率が高いのも特徴かもしれません。
競合他社の某企業では、200人ほどの部署すべて
派遣社員で、仕事を教えて統制管理するのもすべて派遣社員で、
正社員が1人見回りにいるかいないか、くらいのところもありました。

小学生や幼稚園の子供を育てるママさん正社員が、
平気で12時間2交代の仕事をされてたのもびっくりです。

そんなママさんパワーのおかげか、パナソニックLUMIXが
ランキング上位なのはうれしいですね。

実は初めて買ったデジカメもLUMIXなんですよね。
2年前にLUMIXのTZ1を10倍ズームつきで買いました。

10年ほど前に一眼レフカメラをもらって、400mmの
望遠レンズを買ったときには、どこのセミプロか!!
というほど、大きなレンズでしたが、LUMIX TZ1の
10倍ズームならポケットに入るサイズで、大きな
専用カメラバックに収納しなければいけないカメラと
同等の活躍をしてくれますからねー

科学技術の進歩はうれしい限りです。

LUMIX TZ1は2年前に楽天で2万6千円ほどで買いましたが
今はTZ3が2万円ほどと激安ですね。



TZ3を自分のTZ1と比較すると、画素数が500万画素から720万画素。
液晶画面が2.5型から3.0型。シャッターケースが自動に。
と、3.0型画面はかなり大きく見やすいですし、
シャッターケースの自動も便利そうですし、その上激安価格ですし。
LUMIX TZ3以降がうらやましい。。。

あと、ぜいたくを言えば、低ズームカメラのような
スリムさですかね。そういう意味ではオリンパスμの
7倍ズームもおすすめです。こちらも激安価格です。



更に、個人的には野球場でプロ野球選手もばっちり撮れる
18倍ズームや20倍ズームも欲しいですね。

それと、最近のデジカメは動画もばっちり撮れますから
最近は写真よりも1分前後の動画ばっかり撮っています。





posted by 木似 なる at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

朝バナナダイエットは簡単ダイエット

バナナ売り場のバナナ。
どこに行っても売り切れ続出だそうですね。

というのは、「朝バナナダイエット」というのが流行っている
からだそうです。
もともとは、「朝バナナダイエット」という本の出版から始まった
そうですが、最近TBSの「ドリームプレス社」という番組で
歌手の森久美子さんが「朝バナナダイエット」を実践して
何と月7キロものダイエットに成功したそうです。

テレビの力はすごいもんですねー

で、「朝バナナダイエット」の方法ですが、朝食をバナナと水のみ
にして、昼食と夕食は普段どおりでいいそうです。

しかも、朝食バナナの本数は特に制限が無いそうです。
こんな手軽なやり方で、ダイエットの効果があるのか
不思議なものですが、実際にうまくいっているわけですからね。

あと、深田恭子さんも映画の役作りで「朝バナナダイエット」
を試みて、3ヶ月で12キロのダイエットに成功したそうです。

深キョンさんは、ラーメンなどの脂っこいものや
ケーキやチョコレートなどの甘いものが大好きなんだそうですが
これだけの成果をあげられています。

朝食にバナナを食べて、水を飲むだけのダイエット!!
これなら簡単に続けられますよね。
更にバナナは一房4,5本100円ほどと、手軽に買えるところも
いいですし、おすすめなダイエットだと思います。

posted by 木似 なる at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

